βuкyoh-DE-go-men

だって人間 裏表 あるでしょ…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いんふるえんざとふゆとつにゅう

今日はものすごく寒かったですね
大学で歩いている人を観察しているともうすっかり冬衣装なので、冬服がないからすごく焦ります><
でもいいもん!1月になったらきっとできる子になってるもんね!!!

そうそう

今日の朝トクダ○でやってたんだけど、
数十年に一回新種のインフルエンザが大流行して、何万人もの死者が出ることがあるみたい。で、そろそろその大流行のインフルエンザが流行ってもおかしくない時期になってきているらしい。
というのも去年くらいから聞くようになった鳥インフルエンザの人間への感染拡大が心配されているということだ。
しかもワクチン開発はされているみたいなんだけど、まだまだ自治体にはぜんぜん出回っていないというか、市場にすら出回ってない様子。というのも、毎年作られるワクチンは去年どういった型のインフルエンザが流行ったのかを基に作られているからだそうだ。
そこで重要視されているのが抗生物質である「なんとか」って薬。先進国の間ではソレの確保に向けて国も動き出しているんだけれど、日本ではまだまだ軽視されているみたいで、自治体のストック数もぜんぜん無いみたい。

今年は鳥インフルエンザが蔓延しませんように

今年もインフルエンザになりませんように

この前母親から電話が掛かってきて、「インフルエンザの予防接種しなさい!」といった連絡だ。もちろんいつもどうり「うっせーYO」って返しで電話をきったんだけれど、予防接種ってホント意味ナシ!!

というのは、高2の時に始めてインフルエンザになったんだけど、そのときはもちろん予防接種したんだけど、予防接種してからインフルエンザの抗体が作られるまでには1週間前後かかるみたいで、その1週間達前にインふったのTT
そのときなんてもう40度超えの熱が3、4日続いて寄りかからないとたったり歩いたりもできなくなって、完治するまでに2週間もかかってしまったんだよ!ホント意味ナシ!!!金の無駄!!!!(怒)


日記書いてたら予防注射したほうが良いのかなぁって思ってきた・・・
  1. 2005/11/14(月) 20:47:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salyalog.blog22.fc2.com/tb.php/30-1e52516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


